これから始めるボート釣り

これからボート釣りを始めるための、ボート選びや釣行の記録を綴っていきます

ボート選び(その3)

前回微妙にカヤックに傾くところでしたが、親からカヤックは止めとけと言われたので本来のボート選びに戻ります。(私は泳げないので;

 

別の記事でコメント頂いたのですが、置き場所の問題でゴムボートを検討していましたが、よく考えてみるとFRPボートの方がメリットが大きい気がしてきました。私としてFRPボートが良いな~思ったのは以下です。

・片付けが楽(ゴムボートは空気抜いて畳むのが意外に面倒

・耐用年数が長い(ちゃんと手入れしてれば10年は持つ

 

ちょっと気になったのは、FRPボートの場合、サイドフロートを付けないと危ないんでしょうかね、ちょっと調べることにしますが、今のところFRPボートがやや優勢です。

 

やっと暖かくなってきて釣りシーズンが到来しそうです。

それまでボート買えると良いなぁ・・・(今年もレンタルかなぁ)

 

そもそもマイボートってどこからエントリーするんだろう、漁港とかはどうなんだろう・・・。レンタルだとエリアが限られているので気にしたこともないですが;

 

でもアキレスのゴムボートも装備が良いので捨てがたい・・・。

FRP分割タイプも最近安いの出てるんですね。これなら置き場所問題も解決か・・・