これから始めるボート釣り

これからボート釣りを始めるための、ボート選びや釣行の記録を綴っていきます

エギングリールを新調

ボート購入資金の貯金中にも関わらず誘惑の神が降りてきて、

勢いでポチッてしまいました・・・。

 

今回新たにエギング用にリールをパワーアップしてセフィアCi4を導入しました。

f:id:PythonPower:20180218213420j:plain

写真左が今まで使っていたセフィアBB、右が今回買ったものです。

勢いついでに、中華製のアルミノブに替えてみました。

軽量リールに替えたいという思いもあったんですが、

それよりもシングルハンドルの方が自分には向いている気がしたので、

一石二鳥です。(ほんとはハイギアも卒業したかった。)

 

この勢いでボートも買って今年はガンガン行きたいところです。

今のところは保管場所の問題でゴムボートがやや優勢といったところでしょうか;

できるだけ保証か耐用年月の長くて船外機対応のボートが欲しいなぁ。。。

 

引き続きボート選びは慎重に検討しようと思います。