これから始めるボート釣り

これからボート釣りを始めるための、ボート選びや釣行の記録を綴っていきます

今度はダイソーからアレが

100円ジグやら、タイラバなど最近広がりを見せているダイソーの釣り具コーナーですが、久しぶりに見てみたら今度はなんとアレが売っていました。

 

そうですアレです、フィッシュグリップです。でも100円ではありません。

f:id:PythonPower:20211013094316j:plain

とうとうここまで手を出したかと、企業努力に感銘を受けながらしっかりカゴにIN!!

早速家に帰って、開封の儀を行いました。

 

f:id:PythonPower:20211013094511j:plain

当たり前ですが、ちゃんと動いて使えそうです。素材も恐らくステンレスっぽく海水環境での使用も大丈夫そうですね。細部はメーカー製のものとは異なると思いますがとりあえずで持っておく分には特に違和感はなさそうです。

 

f:id:PythonPower:20211013094657j:plain

持ち手のところもEVAグリップになっていて、釣り具屋さんで1000~2000円くらいで売られているものと特に遜色がありません。

フィッシュグリップ持っていない方ならとりあえず1個買っておいても損の無い値段と物ですね。

 

でも慣れてくると結局、メーカー製のかっこいいフィッシュグリップ欲しくなりますよね、よく使うものはなるべく良いものを長く使いたい派なのですが、まだまだ欲しいものが多いのでしばらくはダイソー製で我慢します。
 
フィッシュグリップ以外にも1000円のルアーロッドやら、少し釣りを試してみたいくらいの気持ちであれば十分なものがどんどん増えてきているので、みなさんもたまにはダイソーの釣り具コーナーをチェックしてみてください。
 
この話を知人にしたら、欲しいということだったので後日さらに2個買い足しましたw
※私は決してダイソーの関係者ではありません。