これから始めるボート釣り

これからボート釣りを始めるための、ボート選びや釣行の記録を綴っていきます

春アオリを求めて葉山ボート

2018年6月3日

今日のタックル

ロッド:セフィアBB S800M

リール:セフィア Ci4 C3000HGS

ライン:PE0.8号+リーダー2号

ルアー:墨族3.5号(ほぼこれだけ)

 

しばらく釣りにいけていませんでしたが、某釣り具屋さんのFacebookで、

春アオリがあがっているという情報を仕入れた為、今回も遠山ボートさんから出撃してきました。

 

結果は・・・。

 

もちろん・・・。

 

ボウズです。。。

 

写真が無いあたりでお察しください。。。

 

日曜日の名島周辺はマリンスポーツ関連のモーターボートやら色々通るので、

イカが警戒するんでしょうか、、、すれ違う人にも釣果を聞いてみましたが、

イカの姿はありませんでしたとさ、、、(腕が悪いんじゃない!日が悪かったんだ!

 

朝の早い時間帯は釣りボートのみで静かだったんですけどね、

土日はお金払ってレンタルより、マイボートで朝マヅメだけプッカリ浮かんで切り上げる方が良いのかもしれません。(帰りも混まないし

 

やっぱ買うしか。。。ないか。。。